たかようトピックス

たかようトピックス

クリスマスお楽しみ会&クリスマス夕食会

 12月13日(水)に一足早いクリスマスお楽しみ会とクリスマス夕食会がありました。食堂には事前にクリスマスツリーが飾られ、ブロックごとに装飾作りをして寄宿舎内はクリスマスモード一色でした。

 当日は、朝からみんなクリスマス会のことで頭がいっぱい。舎友会副会長の挨拶でクリスマス会が始まりました。シャンメリーで乾杯し、クリスマス仕様のケーキを食べながら舎生や職員の出し物(事前にビデオ撮影)を上映すると大盛況!そしてサンタクロースからは、DVDプレーヤー、パズル、ボードゲームなど色々なプレゼントがあり、みんな大喜びでした。A・Bブロック長が代表してプレゼントをもらい、お礼を伝えて楽しいひとときは終了しました。

 そして夜は夕食会。舎生のみなさんのリクエストの多かったメニューを出してもらいました。メニューは、チキンライス、ピザ、トマトスープ、からあげ、フライドポテト、ラーメンサラダ、チョコパフェでした。作ってくれた調理員さんにも聞こえるように大きな声で「いだだきます」と挨拶をして、みんな笑顔で食べ始めました。いつもより品数も量も多かったですが、子ども達はたくさん食べ「おかわりください!!」という声もあちこちから聞かれ、大満足の夕食会になりました。