お知らせ

お知らせ

バス たかよう楽メ「スクールバス位置情報システム」運用開始

4/12(金)より、楽メアプリ「スクールバス位置情報システム」の運用を開始しました。リアルタイムでスクールバスの位置情報がわかり、バスの運行状況を楽メアプリで知ることができます。

スクールバス通学生(おおまち・すえひろ・中送り(下校))で、楽メアプリの登録者が利用できます。詳細は、スクールバス通学生の保護者の方へ文書を配付しましたのでご覧ください。

お祝い 令和6年度入学式の挙行について

1 日 時

【小・中学部入学式】
令和6年4月 9日(火)午前10時00分 開式

【高等部入学式】
令和6年4月10日(水)午前10時00分 開式

2 会 場  本校体育館

3 その他  当日は、開式30分前より受付を行います。

Eメール たかよう楽メ登録について

新年度に向けて、たかよう楽メ(メール一斉配信システム)の登録をお願いします。(本校に引き続き在籍する場合は不要です)

詳細は、年度末に配付した文書、一日体験入学時に配付した文書等をご覧ください。

登録する際、楽メからメールの返信がありますので、メールの内容をご確認の上、本登録をお願いします。

キラキラ 令和5年度修了式及び離任式について

1 期 日  令和6年3月22日(金)

2 日 程

時刻 児童生徒の活動
8:50 登校
9:00~ 9:55 学級指導(9:15~9:40 朝のテレビ放送)
10:00~10:40 【修了式及び離任式】
11:00~11:30 学年・学級対応
11:30~ 下校
11:45 下校バス発車
12:00 寄宿舎閉舎

お祝い 令和5年度卒業証書授与式の挙行について

1 日 時
小学部卒業証書授与式
・令和6年3月15日(金)
 午前 9時30分 開式
中学部卒業証書授与式
・令和6年3月15日(金)
 午前11時00分 開式

高等部卒業証書授与式
・令和6年3月8日(金)
 午前 9時30分 開式

2 会 場  本校体育館
3 その他  当日は、開式30分前より受付を行います。

お知らせ 高等部製品販売会INイオン

高等部製品販売会を行います。

【日時】

令和6年2月16日(金)

11:00~12:30(販売時間)

11:00からの部 「羊毛・紙工班」

11:45からの部 「木工・エコ班」

【場所】

イオン旭川永山店

1階 セントラルコート

 

※数に限りがあります。

※小銭をご用意していただくようお願い申し上げます

イベント 作品展示のお知らせ

 「令和5年度 鷹栖町 北の文化祭」で本校の児童生徒の作品・製品が展示されます。
 ぜひとも足を運んで、各学部の児童生徒の作品・製品をご覧になっていただきたいと思います。

======================
■日時:2月8日(木)9:00から10日(土)12:00まで
======================

■場所:鷹栖町 北野コミュニティセンター(北野地区住民センター)

■出展:================
*小学部低学年ブロック「くいしんぼうのおばけのこ」
*小学部4年生「野菜スタンプ」
*小学部4・5年生
「干支のおきあがりこぼしと羽子板」
*小学部5年生
「はらぺこあおむし」
*小学部6年生
「秋のくだもの」
*小学部高学年
「書き初め」
*中学部作業製品
「カランコ織り」「写真立て&ネームプレート、お守り」
*中学部作品「コラージュ」
*高等部作業製品
「アクリルブラシ」「鍋敷き」「油ぱっくん」「黒豆・小豆」
「豆マグネットクリップ&シューズキーパー」「ペン立て」

注意 1/17(水)の登校について

 1/17(水)の登校については、水道の正常な使用を確認してからといたしますので、1時間遅らせての登校とします。

 寄宿舎生につきましても、9時45分が登校時刻となります。
 それに伴い、スクールバスについても1時間遅れで運行します。

 1/17(水)の朝、水道の正常な使用について確認を行いますが、水道の復旧については一時的な対応であり、再度不備が分かれば臨時休業になることもあります。

 不備があった場合、7時30分までに連絡をいたします。

 引き続きご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。


 1/16(火)は、本校の水道に不備があった件につきまして、大変ご迷惑をお掛けしました。
 また、急遽のお迎えにも関わらずご対応いただき、ありがとうございました。

 水道は現在、復旧しております。ただし、業者による調査を行いましたが、根本的な原因は不明です。

注意 臨時休業のお知らせ

 1/16(火) 今朝から学校、寄宿舎ともに水道が出ない状況です。現在、原因を調べているところですが、復旧のめどが立ちません。
 水分摂取やトイレの使用、給食を作れないことなどから、学校運営ができないため、大変申し訳ありませんが、午前中をもって臨時休業とします。

 保護者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、午前中でお迎えに来ていただくようお願いします。

 明日からの登校につきましては、また連絡いたします。

 たかよう楽メでも同内容のお知らせを送信しています。届いていない場合は、ご連絡ください。

携帯端末 1/11(木)オンライン登校実施について

1/11(木)9時30分~10時

オンライン登校を予定通り実施します。

アンケートにかかわらず、当日参加可です。また、不参加の場合でも連絡は必要ありません。

詳細は、文書等でご確認ください。