新着トピックス
4/27(土)~5/6(月)まで休業日です。 5/2(木)は、開校記念日です。 本日付で発行の「たかよう欠席等連絡フォーム」の導入及び大型連休期間における緊急時の対応について(お知らせ)をご覧ください。
 4月9日(火)に小・中学部、10日(水)に高等部の入学式を挙行しました。今年度は、小学部6名、中学部8名、高等部11名、合計25名の児童生徒が新しい学校生活への期待に胸を膨らませて入学しました。式では、一人一人が自分の名前を呼ばれて返事や礼をしたり、代表の生徒が入学の決意を述べたりと堂々とした姿で参加していました。いろいろなことにチャレンジして、充実した楽しい学校生活を過ごせることを願っています。  新しい仲間を迎え、令和6年度の鷹栖養護学校は、102名でのスタートとなりました。     
4/12(金)より、楽メアプリ「スクールバス位置情報システム」の運用を開始しました。リアルタイムでスクールバスの位置情報がわかり、バスの運行状況を楽メアプリで知ることができます。 スクールバス通学生(おおまち・すえひろ・中送り(下校))で、楽メアプリの登録者が利用できます。詳細は、スクールバス通学生の保護者の方へ文書を配付しましたのでご覧ください。
1 日 時 【小・中学部入学式】令和6年4月 9日(火)午前10時00分 開式 【高等部入学式】令和6年4月10日(水)午前10時00分 開式 2 会 場  本校体育館 3 その他  当日は、開式30分前より受付を行います。
新年度に向けて、たかよう楽メ(メール一斉配信システム)の登録をお願いします。(本校に引き続き在籍する場合は不要です) 詳細は、年度末に配付した文書、一日体験入学時に配付した文書等をご覧ください。 登録する際、楽メからメールの返信がありますので、メールの内容をご確認の上、本登録をお願いします。